SSブログ

BAHCO(バーコ) バーコな刃物たち [工具]

バーコの刃物たちです。

バーコ社は刃物製造も歴史が長く、今でも多くの製品を供給しています。

006.JPG


FS-8 クラフトハサミ です。

007.JPG

判り難いですが、刃にギザギザが入ってます。

008.JPG

私のお気に入りのハサミです。使い易く良く切れます。


2815FS 折りたたみナイフ です。

009.JPG

裏にクリップが付いています。

010.JPG

折りたたんだ状態です。

011.JPG

オレンジ色の柄は アルマイト だそうで、全体的に軽く趣きもおもちゃポイです。


013.JPG

2815FP ユーティリティーナイフです。

ナイフと言うより、太い刃のカッターです。

015.JPG

もりろん、刃の交換も可能です。

016.JPG

クリップ付です。

020.JPG

ケースにもループが付いています。

このナイフ(カッター)は造りが大変良く、重量感もあり頑丈です。

柄も握り易く、使い易いです。

お勧めの一品です。


268 ハンドソー です。

017.JPG

ピストルタイプのグリップで刃を挽きやすくなってます。 ドイツ製です。

018.JPG

228-32-5P の刃が標準で付いてます。説明書きを見るとスチール用の刃みたいですが、もちろん木材でも大丈夫です。


まだ、いろんな種類の刃物(剪定ハサミ等)があるので使ってみたいです。(庭無いけど・・・)












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子書籍 コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。