So-net無料ブログ作成
ウェア ブログトップ

2XU (ツータイムズユー) メンブレンサイクルジャケット (08) [ウェア]

昨日から暖かい日が続いてしますが、みなさまは体調はいかがですか?

私は、体調はまあまあですが、昨晩に治療したばかりの歯が取れました・・・

みなさまもフランスパンには気を付けましょう。


さて、まだまだ1月です。これからも寒い日が来るでしょう。

そこで、モデルが1年落ちですが割引価額になっていたので思い切って「2XU (ツータイムズユー) UC1202メンブレンサイクルジャケット 」買いました。

003.JPG

今年(09年)モデルは後ろの丈が、08より約5cm長めでだそうです。

004.JPG

まだ雨の日には使ったことはないですが、2XU独自の素材「8/10Membrane」が表面より先へと水分を通すことがないそうです。

027.JPG

また、トレーニング中の汗をスムーズに外へと逃がす高い吸湿速乾機能によって、身体を常にドライに保つそうです。

よくありがちな機能ですが、何度か使用しましたがドライに保ってくれてます。汗かきの私はちょっと感動いたしました。

風も通らなく暖かいです。インナーの真冬使用を着用すればバッチリです。

030.JPG

005.JPG

ポケットも、もちろんいろいろ機能的に付いていますが、フロントポケットは「iPod」などデジタルオーディオを入れて聞けるように裏地にフォルダーが開いてます。

006.JPG

ちなみに、身長163センチ  体重83kg の私は Mサイズでちょっとキツメです。

割引価額と言っても正直高かったですが、今まで使用した中で1番「気持ちいい」ジャケットです。

私にって真冬のサイクリングがさらに楽しくなるアイテムになりました。




ただ、無理気味に購入したので財布の中身が寒くなりなしたが・・・















Wizard(ウィザード) スーパーライト ウィンドブレーカー [ウェア]

寒い時期が続き、風も冷たいです。

サイクリングの時、「4シーズン長袖ジャージ」だけでは寒いので

Wizard(ウィザード) スーパーライト ウィンドブレーカー を重ね着してます。

036.JPG

超撥水性能、及び防水コーティング処理なので突然の雨でも安心です。もちろん風にも効果的です。

037.JPG

背面にはポケットと空気抜きのベンチレーションフラップがつけています。

043a.jpg

裾にはずり上がり防止のシリコンテープを施してあります。

050.JPG

135g(Lサイズ)の軽さで専用ポーチにコンパクト収納ができます。


肌寒い春先や秋口、夏の雨など4シーズン使えるウィンドブレーカーだと思います。












Wizard(ウィザード) 09AW 4シーズン長袖ジャージ [ウェア]

自転車でツーリング (クロスバイクと折りたたみですけど・・・)などするには、それなりの格好が・・・

でも、サイクルウェアって結構高いし・・・<私は形から入るタイプです

そこで、ちょいとリーズナブルな価額で購入できるメーカ「Wizard(ウィザード)」 の 「4シーズン長袖ジャージ 」を買ってみました。

022.JPG

ポリエステル:100%  中国製です。

Lサイズを購入しました。

023.JPG

胸に1ポケット、背部に3ポケット+1ジッパーポケットがあります。

024.JPG

「Wizard」の部分が光を反射します。

025.JPG

袖はジッパーとゴム製アジャストベルト(ベロクロ付)で、手袋していても調節可能です。


「光電子」アンダーシャツの上に着て使用してますが、陽がさしている時は良いですが、風が強かったり、早朝・夕暮れはさすがに寒いのでウィンドブレーカーを重ね着します。

吸汗速乾性能はあり快適でいられますが、冷えます。

やはり4シーズンと云えど、この時期はベストやウィンドブレーカーを重ね着して体温調節をした方が無難です。








GOLDWin (ゴールドウィン) GWBー761 光電子アンダーシャツ [ウェア]

毎日、寒い日が続きますね・・・

自転車で買い物に行くのもシンドイです。

そこで、アンダーシャツを買ってみようと思い

032.JPG

GEB-761 の Lサイズを買いました。

主素材:光電子ベア天竺

4wayストレッチ/サイクルカッティング/保温/光電子

繊維に練りこまれた光電子セラミックスが「体温のふく射・人体の遠赤外線の吸収・汗の分子を細かくする」ことで『身体の体温を最適に保つ』『身体の芯から暖かい』『汗をかいても快適』といった身体にやさしい暖かさを実現します。

天竺素材でやさしい肌触りのアンダーシャツアイテム。


だ、そうです。

033.JPG

遠赤外線パワー「光電子(こうでんし)」は・・・

34~37℃の体温域で効率よく遠赤外線を輻射する最先端の遠赤外線素材。

光電子に含まれる高純度の超微粒子セラミックスが体温を吸収、エネルギーとして身体に送り返す。遠赤外線は皮膚表面で吸収され、熱に変わる。

この熱が人体の水分などに吸収され身体の内部まで伝わることにより、優れた保温維持効果が得られる。

光電子は体温を保ち、身体に優しい快適な衣服内環境を提供する。


うむー しかも、汗をかいても快適にいられるのかー

034.JPG

袖もゴムが入っていてあたたかそうだ・・・


実際に使用した感想は、まさしく運動中・運動後に汗をかいても快適でした。水分が外側に吸い取られる感じでした。

035.JPG

GWB-183 インナーグローブ も買いましたが、風は入りますが暖かさは保持してくれます。


野外のスポーツ以外に外の仕事作業や倉庫内作業にもよいかもです。










Beta (ベータ) のサロペット (作業着) [ウェア]

002a.jpg

思わず買ってしまいました。 

007.JPG

生地の素材は、ポリエステル 65% ・ 綿 35% です。

008.JPG

サイズは、 Mサイズ を買いました。(Mサイズしかなかったので)

003.JPG

胸にはポケットがあり、ベロクロ付です。

005.JPG

腰回りは、両側にポケットと右側にボタン掛けがあります。

004.JPG

後ろのポケットは、右に1つです。

006.JPG

裾は、ゴム付です。


ちょいとメタボな私には ”Mサイズ” はキツ気味です・・・






タグ:beta

Wizard(ウィザード) フリースタイツ [ウェア]

008a.jpg

Wizard(ウィザード) フリースタイツ

値段は安いですが、なかなか温かいです。

今日も使いましたが、今時期でも全然大丈夫です。風が強くても、さほど寒さは気になりません。

この手(サイクルウェア全般)の物はお値段が高いですが、このフリースタイツはそんなに高くなく、しかもパット付です。

007.JPG

裏地の肌触りも良く穿き易いです。

体重が82kgの私は Lサイズ を買いましたが、なかなかいい感じにフィットしてます。

ちょっと裾が長いのはご愛嬌。(身長:163cmな私)

この寒い時期、私みたいな自家用車無しの人間には必需品になってます。

例えは工具屋さんに行くときなんかに・・・(また、お店が車でないと行きづらい所にあるんですよね~)










ウェア ブログトップ
電子書籍 コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。