So-net無料ブログ作成
アイテム ブログトップ

Wera (ヴェラ) の栓抜き [アイテム]

001.JPG

Wera の栓抜きをGetしました。

002.JPG

面白いので買っちゃいました(^^)

003.JPG

ちょっとバリが気になりますが・・・

004a.jpg

これなら、何本栓を抜いても疲れないかな?

005a.jpg


ビールの本場からのノベルティーでした(^o^)

006a.jpg







SUREFIRE (シュアファイアー) 6P Defender [アイテム]

6P ディフェンダー ブラック

001.JPG

私のお気に入りライトの1本です。

SUREFIRE は、ボディに航空宇宙用アルミ鋼材などを使い非常に頑丈で、むらの無い白い光が特徴です。

003.JPG

6P Defender は、パーソナルラインの位置づけで、元の定番である 6P をリメイクした物だそうです。



大きさは手のひらサイズで、重さは150g です。

005.JPG

頭部分と、スイッチ部分。点灯は押し込み操作のみです。

008a.jpg

このライトには、P60 ランプアッセンブリー が搭載されてます。

013.JPG

6Vの電圧で、明るさが、65ルーメンです。

009.JPG

SF123Aリチウムバッテリーを2本使います。

011.JPG


私は、主に物陰の暗いところを照らすのに使用してます。何より頑丈でキレイな明るさが好きです。

ただし、バッテリーが高価なのがちょっと・・・

それと、連続点灯もあまり出来ません(カタログ値:60分)

010.JPG


あと、絶対に人に向けて点灯しないでくださいね。











「マールボロ・レーシング」キャンペーンに当選しました。 [アイテム]

久しぶりに懸賞が当たりました~[わーい(嬉しい顔)]

002.JPG

「マールボロ・レーシング」キャンペーンで灰皿を当てました[晴れ]

005a.jpg
006a.jpg

裏側は、ちょっと残念な作りです・・・仕方ないかな~

007.JPG

灰受け部分のアップ。

008.JPG



使うのは勿体ないかな?






フェザー パラダ 鼻毛カッター GH-220B [アイテム]

花粉や黄砂の多い季節。

私も例外に漏れず花粉症・・・

鼻毛がよくよく伸びますが、切り過ぎたら鼻水が・・・

でも、手入れはしたい(なんか、鼻の中で鼻毛が鼻息で靡いている感じか嫌)

鼻毛バサミだとコジョ痒いところが切り難いし(私、不器用なんで) 電動もイマイチ。


それで、試しに「フェザー パラダ 鼻毛カッター GH-220B」を買ってみました。

010.JPG

フェザー安全剃刀㈱製造の日本製です。

手入れ用のブラシ付、チェーンで繋がれているので無くしづらいですね。

017.JPG

正面、なんかメカニカルな感じでいいです。

012.JPG

レバーをクリックすると芯棒に伝わり、内刃が回り鼻毛を切ります。

anime.gif

使用感は、クリックしてても切れてる感覚は無いのですが確認すると気持ち良く綺麗に切れてます。


癖になります、この鼻毛カッター。










タグ:フェザー

SctewGrab (スクリューグラブ) 液体工具 ネジ外し [アイテム]

SctewGrab (スクリューグラブ)と、言う「液体工具」を見つけてきました。

NEC_0046.JPG

アメリカ製で、なんとアメリカ空軍やイギリス空軍に使用されているとのこと。

NEC_0047.JPG

永久使用が可能で、内部で固まっても水を微量吸い込ませて上下に振れば再び使えるそうです。

また、「液体工具」を使うことでドライバーとネジの頭と噛み付かせ摩擦係数を最大800%増大させるそうです。

使い方は、前に紹介した「ネジすべり止め液」とあまり変わりませんが、「液体工具」の方はドライバーの先に付けて使用す方を推奨しています。

ただ、この「液体工具」はナメったりした時に使うのでは無く、固着したネジなどに使う物のようです。


さて、実際に試そう・・・と思いましたが、今はまだ必要としないので・・・


またの機会に。











ペリカン便用メジャー (コンベックス) [アイテム]

001a.jpg

職場の事務机を整理していたら、出てきました。

日本通運㈱ (現 JPエキスプレス) の今わ無きペリカン便用のメジャー(コンベックス) です。

いつの物か覚えていません・・・

表には、サイズ表のシールが貼ってあります。

002.JPG

裏です。 真ん中の白いポッチを押すと、メジャーが収まります。

004a.jpg

メジャーの表側です。メモリにも分かり易いようにサイズ表と同じ色で色分けしてあります。

005.JPG

メジャーの裏は、さらにサイズが分かりやすくなってます。


意外とヤフオクで見つけられるアイテムです。






タグ:その他工具

Anex ネジすべり止め液 [アイテム]

NEC_0039.JPG

兼古製作所「Anex」のネジすべり止め液です。

なめた(変形した溝)のネジを回せるようにする液体です。

砂鉄がドロドロした感じの液体です。このドロドロがナメた部分に絡んでネジが回る仕組みです。

NEC_0038.JPG
↑付けすぎました。

使い方は、いたって簡単でドライバーの先やネジ溝に1~2滴つけ、ドライバーを垂直にあてて押しつけながら回します。

NEC_0037.JPG

多く付けすぎると液体がなかなかドロドロにしないので気をつけてください。

NEC_0036.JPG

抜けました!!

液体は中性なのでドライバーが錆びたりしないので、サッと拭くだけでOKです。

NEC_0035.JPG

今回は、ドライバーでナメたプラスネジを回しましたが、他に角がナメたボルトやドライバーのサイズが合わない時にも有効です。

ただ、ドライバーをかなり強く押さないと空回りしますのでご注意を。貫通ドライバーやインパクトドライバーを併用するといいみたいです。

今回は、Wera 350PH レーザーチッププラスドライバー#2-100 を使いました。


ナメたネジが取れると助かります。

お試しを~








BAHCO (バーコ) BUSINESS CARO HOLDER (名刺入れ) [アイテム]

006.JPG

BAHCO の名刺入れ、アルミ製です。

スナップオンの名刺入れを見たことがあったので、もしやと思い探したらありました [かわいい]

008.JPG

大きさはこんな感じです。 普通の名刺なら約30枚入るそうです。

007.JPG

アタッシュケース風です。

009.JPG

開け方はこんな感じです。(箱の裏を写真に使用)

色が赤でなく、オレンジ色ならいいのにと私は思ったんですが・・・(今のBAHCOの商品はオレンジ色を基調にしてるイメージがあるので)

ちょいと他の人と違う名詞入れが欲しい人はいかがです?


012.JPG

もちろん、小物入れにも使えます。

Wera (ヴェラ)社の六角レンチ 1/16インチ と 5/64インチ を入れてみました。


もう一個、買おうか迷ってます。











タグ:BAHCO

ボルボのノベルティー [アイテム]

会社に「ボルボ・トラックのアンケート」なる物がきたので私がお答たえしたら、お礼にノベルティーを頂きました。

NEC_0003.JPG

その名も、「Bottle Holdar with Strap」。 しかも、ちゃんとアイテムナンバーもありまして「90330029」です。

NEC_0002.JPG

素材は PP で、ファスナー付の袋に入ってます。さすがに、スウェーデン製では無く、中国製です・・・

とりあえず、ペットボトルに装着して見ました。

NEC_0001.JPG

カラナビがちょっとチャチイので、真鍮製に換えようかな~と思ってます。





アイテム ブログトップ
電子書籍 コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。