SSブログ

MATCO(マトコ)BFR128LFTG ロッキング フレックス ラチェット [工具]

ずいぶん前にヤフオクで落札したラチェットレンチ

DSCF2195.jpg

マトコツールズの工具を持っていなかったので
中古ですが手に入れて見ました

DSCF2197.jpg

ヘッド部分

DSCF2203.jpg 

3/8DRです

DSCF2202.jpg

柄の部分
メーカー名と品番が刻印されてます

DSCF2198.jpg DSCF2199.jpg

グリップ部分
汚れているのはご愛敬願います

DSCF2201.jpg

フレックスロック部分
私の個体はちょっとロックが固めメンテナンスが必要です

DSCF2216.jpg

ヘッドの中身
ネジではなくスナップリングで固定

DSCF2204.jpg

11ギア部で

DSCF2205.jpg

88ギアのメインギアを押さえます

DSCF2206.jpg

ヘッド部マークの”88”は88ギアを表しているみたいです


DSCF2217.jpg

BFR128LFTG
カリカリ感がいいです


ちょっと前までダナハーグループだったのが分離されてフォーティブグループに
なったみたいですね


しかしこのラチェット
違うメーカーで同じのを見たような・・・

気のせいかな?



nice!(1) 

nice! 1

電子書籍 コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。