SSブログ

Anex (兼古製作所) №9008 ヘット交換ハンマー (中) [工具]

先日の夜、急に次の日の作業でショックレスハンマーが必要になり、

「今からでは工具屋さんにも寄れないし。さて、どうしたものか・・・」

と思いつつ、北千住の丸井の中にある「東急ハンズ」へ行くことに。


そして、Anex ヘット交換ハンマー (中) を買ってきました。

009.JPG

名前の通り、ヘット部分が交換出来ます。

013.JPG

左から 鉄(平面) 鉄(凸面) ナイロン 真鍮 です。

010.JPG

ヘットはネジ部で固定します。

012.JPG

柄は、芯がクロームバナジウム鋼で耐衝撃性PPが覆ってあり、さらにエラストマー(ゴム状弾性体)が巻いてあり、握りやすく滑り難いです。

011.JPG

ただ、みんなそうかもしれませんが使っているうちにエラストマーは取れてしまうかもしれませんね。

014.JPG

収納ケースも付属しています。


物自体そんなに重くないので、持ち歩くのに便利で使い勝手もいいです。



ショックレスハンマーを1本持っているといろいろ便利です。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子書籍 コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。