SSブログ

USAG (ウーザック) 241 1/4DR ユニバーサルジョイント [工具]

USAG (ウーザック)社は、イタリアの工具メーカーです。ドイツ人技術者を迎え、機能とデザインが融合した工具作りをしています。また、フランスの「FACOM」と姉妹関係にあり、OEMもうけてもいます。

002.JPG


ユニバーサルジョイントは、首振りが出来る機能が付いてるアダプターです。

003.JPG

さて、この「USAG」のユニバーサルジョイント。どうやら、「FACOM」製のようです。まず、本来はヘッドの凸部分の角度が斜めのはずなのに、これはなっていないし、なにより「FACOM」のユニバーサルジョイントにそっくりです

申し訳ありません。実際、FACOMの製品を比べましたが、違いました。

016.JPG

左が FACOM  右が USAG

大きさがひと回り違います。

004.JPG

でも、クネクネ感が滑らかで気持ちよかったので買ってしましました・・・

005.JPG

使用例はこんな感じです。本来の使い方とはちょっと違いますが、程好いクネクネで回し易いです。


買った甲斐がありました。

※ ラチェットは Snap-on T936 ソケットは STAHLWILLE INHEX 44K 5 を使いました。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子書籍 コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。